2019年 おせち出ました。

2018/12/27

一般

華やかなクリスマスが過ぎるとぐっと年の瀬を感じ、何となく気ぜわしくなりますね。

新しい年を迎えるにあたり縁起の良いものを食べたい、そんな日本の伝統といえば、おせち料理。

一つ一つの料理にはそれぞれの意味がありますよね。

例えば「伊達巻」形が巻物に似ているため、知識が増えるようにとの願いが込められているとか。

食べる前に「腰が曲がるまで長生きできますように」「マメに働けますように」と願いながら箸を運ぶのも、年明けに、誰もがそう思うものではないでしょうか。

ハッピーダイニングのおせちは、美味しさだけでなく、楽しいひと時を過ごしていただきたく、丹念に丁寧にお作りしました。

ハッピーダイニングのおせち

(見た目も豪華です!)

新しい年を皆さまにとって笑顔で迎えられますよう、心からお祈りいたします。

«富士山といえば?
ムース食もあります。»